Operation Ivy

2014.02.18 (Tue)
operationivy-unity.jpg
Operation Ivy "Unity" M ¥2800

何を今さらOperation Ivy?と思われそうですが・・・
DIEHARD CLOTHING初入荷です。

いちいち説明しなくても(しますけど)現RANCIDのTimとMattが在籍していたイースト・ベイのレジェンド・バンドですね。
正直に言いますと、個人的イチオシのWEEKEND NACHOSのボーカル君が着ていたので、これもありかなあ~と思い仕入れしてみました。


Category: 入荷情報

ROTTING OUT

2014.02.17 (Mon)
rottingout-rootslive.jpg
ROTTING OUT "Roots Live" M ¥2800

今回入荷したROTTING OUTのバックプリントはこんな感じです。



Category: 入荷情報

WEEKEND NACHOS

2014.02.16 (Sun)
Weekend+Nachos.jpg

WEEKEND NACHOS 4種類入荷しました。

個人的にハマっている、シカゴ出身のJOCK METALLIC POWERVIOLENCE。
GRINDやSLUDGEの要素もありますが、根底にはHARDCORE PUNKを感じさせます。
自らJOCK POWERVIOLENCEと言うだけあって、もちろんライブは体育会系。
お洒落に無縁なダサいデブやら、長髪君達が暴れるYOUTUBEのライブ映像は必見です。

weekendnachos-druid.jpg
WEEKEND NACHOS "Druid" M/L ¥2800

このデザインを見て親近感が湧きました。
みんな考えることは同じですね、店長。



Category: 入荷情報

shelter

2014.02.12 (Wed)
shelter-logo.jpg
Shelter "Logo" M/L ¥2800

YOUTH OF TODAYを解散させた(時期的に少し被ってますが)Ray Cappoがハレ・クリシュナの教えを基に結成したバンド。
1stアルバムではBOLDのTomや76% Uncertain(ex Reflex From Pain)のメンバーが参加したりで・・・その後メンバーの出入りも激しく108を結成する ex BEYOUND, INSIDE OUTのVicも在籍していて、盟友のPorcellも合流しましたね。
今思えば錚々たる人達が参加していたことに驚きます。

しかし・・・
当時は凄い批判があったように記憶しています。
理由はお判りのように、ハードコアに宗教を取り入れたことにあるのでしょう。
布教の為にハードコアを利用していると・・・
シーンが多様化した現在だとさして驚きもしませんが、個人ではなくバンドとして特定の宗教を全面に出したことは今でも珍しいのでは?

自分的には過去も現在もYOUTH OF TODAYでこれをやられたらムカつきますが「バンド名も違うしイイんじゃないの?」って思って聴いています。


Category: 入荷情報

送料

2014.02.11 (Tue)
postage.jpg

血税率アップで郵便料金が4月1日より値上がります。

普通郵便でM,Lサイズ1枚の送料が240円から250円になる感じです。

ゆうパックに関しては、DIEHARD CLOTHINGが尼崎市に拠点を置いているときから据え置きにしていますので、そろそろ厳しい感じです。
できれば「普通郵便」での発送をお薦めします。

ヤマト運輸の「メール便」に関してですが、今のところ対応できません。
(理由は近くに営業所がないとか・・・その他諸々)

というわけで3月末迄にがっつり買っていただければと思います。




Category: お知らせ

SUPERTOUCH

2014.02.10 (Mon)
supertouch3.jpg
supertouch-theearthisflat.jpg
SUPERTOUCH "The Earth Is Flat" M/L ¥2800

一般的なNYHCのイメージとはかけ離れたバンドのSUPERTOUCH。
NYHC好きを公言する人でも、このバンドを無視する人は多いのではないでしょうか?
もったいないですねえ~。
彼等の音を説明するのは難しいですが、とにかく「ねちっこい」です。
ぜんぜんタフな音ではないですよ。
誤解を恐れずに言うとAGNOSTIC FRONTやSICK OF IT ALLよりも都会的で、これぞNYC!って思うのは自分と極一部の人達だけなんでしょうねえ~。

とにかく是非一度聴いて下さい。
一時は廃盤になっていましたが、アナログ(ダウンロード・クーポン付)が再発されてますし,MP3ならAmazonで購入できます。
CDは依然廃盤なままですが、探せば中古で見つかると思います。
できればこのバンドもディスコグラフィーがリリースされたらなあ~。






Category: 入荷情報

ステッカー

2014.02.09 (Sun)
sticker1.jpg

CHAIN OF STRENGTH
NO FOR AN ANSWER
SIDE BY SIDE
SHELTER
ステッカー入荷しました。
近日中にTシャツとあわせてアップいたします。



Category: 入荷情報

NEXT STYLE (札幌)

2014.02.02 (Sun)
NEXT STYLE (札幌) Discography

ウィキぺディアにも載ってないので作ってみました。
間違い、抜けてる作品がございましたらお気軽にご連絡下さい。

nextstyle-split-1995.jpg
Split (7ep w/WISE UP / snuffy smile / 1995年)
収録曲 ●Wailing ●Change That Day


nextstyle-japanesemoshbulls-1996.jpg
VA "JAPANESE MOSH BULLS" (CD / ULTIMATE RECORDS / 1996年)
収録曲 ●SITUATION ●ME ●PURE


nextstyle-peaceandlove-1996.jpg
VA "ULTIMATE SLOW BEATS" (CD / snuffy smile / 1996年)
収録曲 ●Enough
※画像はアメリカ盤"PEACE AND LOVE"のジャケ写です。


hardcoreball-1996.jpg
VA "HARDCORE BALL" (CD / STRAIGHT UP RECORDS / 1996年)
収録曲 ●FAKE ●800days


nextstyle-6season-1997.jpg
SIX SEASON (CD / STRAIGHT UP RECORDS / 1997年)
収録曲 ●passion ●six season ●communicate ●killing


nextstyle-daybyday-1997.jpg
VA "day by day" (7ep / SOUL AMERIA / 1997年)
収録曲 ●december


nextstyle-pleasure-1997.jpg
Pleasure Rage Sad And Comfort (12ep / SOUL AMERIA /1997年)
収録曲 ●hope ●sacrifice ●profound ●two wind ●800days ●雪


nextstyle-photography-1998.jpg
Photography (7ep / STRAIGHT UP RECORDS / 1998年)
収録曲 ●photograph ●winter


nextstyle-lilac-1999.jpg
3 Way Split "PAGAN PACKAGE" (CD / LILAC RECORDS / 1999年)
収録曲 ●CLOSED MY EYES ●LIVE AS A RECLUSE ●STREAM OF CONSCIOUSHESS


今回このディスコグラフィーを作りにあたって、久々に全作品を聴いてみました。
一般的にはNEXT STYLEイコール「エモ」の印象が強いのかもしれませんが、
自分的には「エモーショナルなハードコア」だと改めて実感したのですよ。
1990年中期、国内には「エモーショナルなハードコア」バンドはいくつか存在したと思いますが、リリースの早さから彼等が先駆者の一つなのではないでしょうか?
グレイトなバンドなのに、現在簡単に入手できる作品はHARD CORE BALLぐらいなのは寂しい限りです。
是非、STRAIGHT UP RECORDSさんあたりで、未発表音源を含めたディスコグラフィーをリリースしていただければと切に願います。


彼等のリリースに自分は一切絡んでいなので、残念な反面、今でも熱心なファンでいられます。


back-to-top