NO FOR AN ANSWER

2014.05.26 (Mon)
noforananswer-ochc.jpg
NO FOR AN ANSWER "Orange County Hardcore" S/M/L ¥2800

カリフォルニアはOrange County(オレンジ・カウンティ)のSxEシーンを構築・牽引したのは皆さんご存知のUNIFORM CHOICE。
1982年に結成され、1986年には名盤"Screaming for Change"をリリースし全盛期を迎えるわけですが、1988年にリリースされた2ndアルバム"Staring Into the Sun"で失速(バンドはPat Dubarが脱退しても1993年ぐらいまでダラダラ活動)。
そんなUNIFORM CHOICEの失速を横目に1987年Dan O'MahonyとGavinを中心に結成されたのが、Huntington Beach出身のNO FOR AN ANSWERです。

noforananswer.jpg

結成翌年にはブラスト寸前の激速なスピードで、SxEキッズの度肝を抜いた名盤の誉れ高いYou Laugh EPをリリース。
そして期待の高まる中、アルバム"A Thought Crusade"をリリースしたのですが・・・
You Laugh EPよりスピードを落とし、メタル風味をプラスした作品の仕上がりに、首を傾げるキッズが多かったのでは、と一般的に言われますが、自分的にはこのA Thought Crusadeは大好きな作品。
Dan O'Mahonyの太い声にはこの音が合っていると思いますし、なんと言っても名曲I Spyが収録されているからです。

このアルバムの出来のせいかバンドは低迷、1989年に解散しDan O'MahonyはNEMESIS RECORDSのオーナーBig Frankと組んでCARRY NATIONをスタート。
その後もVoicebox, 411, Speak 714,John Henry Holiday, God Forgotで活動。

NO FOR AN ANSWERの登場後、NEWAGE RECORDS, COVERSION RECORDS, NEMESIS RECORDS等の精力的なリリース、ニュースクールHCの台頭によりオレンジ・カウンティ・シーンは第二の隆盛を迎えることになります。


正しいかどうかわからないDiscography

NO FOR AN ANSWER - You Laugh EP 1988
NO FOR AN ANSWER ‎– A Thought Crusade LP 1988
NO FOR AN ANSWER - V.A ‎– Free For All LP 1989
NO FOR AN ANSWER - V.A ‎– The Icemen Cometh... EP 1990
NO FOR AN ANSWER ‎- A Thought Crusade + Face The Nation CD 1996 w/CARRY NATION
NO FOR AN ANSWER - You Laugh CD 1997
NO FOR AN ANSWER ‎- It Makes Me Sick EP 2011

その後のDan O'Mahony・・・

自分は一度だけDan O'Mahonyに会ったことがあるんです・・・。
10数年前、TEN YARD FIGHTを解散させ、ボストンからオレンジ・カウンティに引っ越したJohn LaCroixに会いにいったとき
「面白い人に会わせるから」と言ってバーに行ったんですよ。そのバーのオーナーらしき人物を指差して「あの人、NFAAのダン・オーマホニーだよ」って・笑

数年後、その話をINDECISION RECORDSのDaveに話したら「あ~あの店、潰れた」だって。

Dan O'Mahonyはその後、2009年にこっそりNFAAを復活させてIt Makes Me Sick EPをリリース。あまり話題になりませんでしたが、IGNITEがカバーした名曲・MAN AGAINST MANが収録されています。話題になったと言えばREVLATION RECORDSの25thライブへの出演、そして今はジャーナリストとしても活動しているそうです。



Category: 入荷情報

SECOND TO NONE 在庫

2014.05.25 (Sun)
どうも。

SECOND TO NONE Tシャツですが、代引きで発送したのに受け取らない方、連絡もなくキャンセルをする方などがありまして、数枚在庫がございます。

River Runs Black(白ボディ) Mサイズ 1枚
River Runs Black(白ボディ) Lサイズ 1枚
River Runs Black(白ボディ) XLサイズ 1枚
Ass and Meth ロンスリ Mサイズ 1枚
Ass and Meth XL サイズ 1枚

御希望の方がおられましたらメールにてご連絡下さい。

diehard@lbnet.jp まで


Category: お知らせ

DEAD ENDING

2014.05.20 (Tue)
deadending-deIII.jpg
DEAD ENDING "DE lll" M ¥2800

Alternative TentaclesからBRIDGE NINEへ移籍したex Articles Of FaithのVic Bondi (映画アメリカン・ハードコアの冒頭でファッキン・ミッドナイトと吠えてたあの人ですよw)率いるシカゴ・ハードコア。
バックはRise Against、The Bomb、Alkaline Trioのメンバーで正にスーパーバンド。
まだアナログしかリリースされていないせいか、日本ではブレイクした感がありませんが、非常に良いバンドなので是非チェックを!
相変わらず良い曲を書きますねえ~Vic様は。




Category: 入荷情報

新入荷

2014.05.18 (Sun)
h2o-hbogo-blk.jpg
H2O "HBO GO" Black M/L ¥2800

どうも。
久々に新商品をアップしました。
SECOND TO NONEの発送でゴタゴタして、更新が遅くなりました。

H2Oの新デザインを3種類アップしました。
画像のデザインは、アメリカの有名ケーブルテレビ局HBO (Home Box Office) のパロディなのですが、ただ語呂がいいから?
それとも他に意味があるんでしょうか?

http://www.hbo.com/


Category: 入荷情報

SECOND TO NONE Tシャツ 報告4

2014.05.12 (Mon)
御予約をいただいたSECOND TO NONEのTシャツですが、本日「代引き」の方の商品を全て発送致しました。
全ての方に2~3日中には届くかと思います。
お留守の場合は郵便局の「不在連絡票」がポストに入るかと思います。


お支払い方法を「銀行振込」にされている方で、まだお支払いを済ませてない方はお早めにお願します。
また、金額・振込先のメールが届いてない場合は御連絡下さい。



Category: お知らせ

SECOND TO NONE Tシャツ 報告3

2014.05.06 (Tue)
本日、お支払い方法を「銀行振込」にされた方へ、金額・振込先の御案内をメール致しました。
尚。メールが届いていない方はdiehard@lbnet.jp迄御連絡下さい。

「代引」の方には明日以降ボチボチ発送していきます。


Category: お知らせ

SECOND TO NONE Tシャツ 報告2

2014.05.05 (Mon)
220-20140505.jpg

GW後半いかがお過ごしでしょうか?
SKATEブログの方で「のんびり過ごしている」なんて書いたら、SECOND TO NONE Tシャツがさっそく届いてしまいました。
さっそく整理、梱包作業をしております。

とりあえず・・・お支払い方法を「銀行振込み」にされている方に金額等をメールでお知らせします。
必ずこちらからのメールを受信できるように設定して下さい。

メアドはdiehard@lbnet.jp

事務的に無愛想なメールになると思いますのでご了承下さい。
3~4日たってもメールがこない・・・と言うかたはご連絡下さい。

※「代引き」の方はもう少々お待ち下さい。



Category: お知らせ
back-to-top