ex NEXT STYLEに会ってキター

2014.06.09 (Mon)
以前書いたブログ(下記参照)で自分は札幌のNEXT STYLEのファンだと公言しました。

http://diehardclothing2003.blog.fc2.com/blog-entry-46.html

じゃあ~さぞかし仲が良いんだろうなあと思われますが、彼等とは一度しか会ったことがありません。
約20年前に自分が企画したライブに出演してもらって、その時に会ったのが最初で最後。
あいまいなのですが、時間がなくてあまり話す時間がなかったと記憶しています。
ライブが終了して、彼等はすぐにレコーディングで東京へ・・・

その後、彼等の作品や解散後のメンバーの動向はチェックしていたのですが、彼等とあまり話せなかったのが凄く心残りでした。
そしてブログでNEXT STYLEのディスコグラフィーを書いたことによって、元メンバーのヒグチ君とコンタクトが取れ、タイミング良くスカイマークの札幌便が就航。
こりゃ~会いにいくしかない!というわけで札幌まで彼等に会いに行ってきました。

2014-006-07-1.jpg

自分のリクエスト・・・ジンギスカンが食べてみたい。
ということでヒグチ君が予約してくれたお店(キリンビール園・新館アーバン店)に集合。

会えたのは
ヒグチ君(現Cut Back、NEXT STYLE、ANMA、BLACK FILM DANCE、The Sun)
テル君(ex NEXT STYLE、DIGNITY FOR ALL etc)
フジヤマ君(現Cut Back、ex FACE OF CHANGE、NEXT STYLE、ANMA、nothing,nothing,nothing etc)
マスモリ君(MINIMUM) http://minimumgraphic.com/

ヒグチ君とテル君とは約20年振りの再会。
フジヤマ君とはANMA時代にLAST ONE STANDINGの企画で会ってるけどそれでも10年振り?かなあ~。
マスモリ君とはT.J.MAXXやNUMBを介して何度か会ってるけど、それも10年以上前。

皆あまり変わらないし妻帯者、お互い久しぶりでも会話はスムーズ。
まあ~共通の友人も多し。
美味しいビールを呑みながら、色々聞きたかった質問をぶつけてみました。
某レーベルからリリースされる予定だった作品の事、NEXT STYLEやAMNAの結成時の話、札幌のハードコア・シーンの事・・・
当時ブッキングのコンタクトを取っていたのテル君だったんですが、それはテル君しか電話を持っていなかったとかw

自分と彼等とでは年齢が5歳違うんですが、それでも共通点が多いのに親近感を覚えます。
高校時代の情報源はDOLLだったり、GISMやGAUZE、COMES、CLAYなどが好きだったとか。
ヒグチ君はその「DOLLを買うお金がなくて、本屋で立ち読みをし記憶して帰った。」という素敵なエピソードを話してくれました。

なかなか話は尽きないのですが、現在のヒグチ君とフジヤマ君のバンド・Cut Backの話になると今後の展望を熱く語ってくれたのでした。

nextstyle2.jpg
※三軒目のラーメン店(福来軒)でのヒグチ君とテル君

今後もヒグチ君とフジヤマ君はCut Backで頑張ってくれるだろうし、テル君も余裕ができたらバンドをしたいと嬉しいことを言ってくれます。
マスモリ君は次回のCut Backのライブでも暴れるそうですw
そして次は仙台で合流して、MMOSのサカイ君やRISE AND FALLのイナズマ君に会おうと約束して別れたのでした。

nextstyle-ts1.jpg

※ヒグチ君からお土産でいただいたTシャツ・・・ファン冥利につきます。

スポンサーサイト

back-to-top