アナログ盤を飾ってみた

2014.12.14 (Sun)
全品25%引きのWinter Saleは本日迄です。

最近すっかりアナログ盤を買わなくなり、度重なる引っ越しで、枚数はどんどん減るばかり。
それでも名盤とかではなく、個人的に思い入れのあるアナログ盤は今でも手元にあるのですよ。
聴くときはiTuneなので、ほとんどのアナログ盤は実家の倉庫に保管している状態です。
それでは忍びないので、部屋に飾りたいなあ~と。

色々探してみたんですけど、アナログ盤(LP)のディスプレイ用フレームはけっこう高い!
で、安価なフレーム(¥799)をイケヤで発見したんですが、自分の住む鳥取県には当然ありません。
そうこうしているうちに、会社の同僚が神戸のイケヤに行くというので、10枚ほどフレームを買ってきてもらいました。

frame1.jpg

取り付けはビスを壁に打ち込んで、フレームを引っかけるシンプルなものです。
ヒモとかは必要ありません。

しかし・・・ガラスの強度が弱いです。

frame2.jpg

さっそく割れてしまいました・泣
ごめんよ、ヒグチ君。
割れたガラスの代用は、ホームセンターで売っているアクリル板にしようかと思います。

frame3.jpg

とりあえず、BROTHERHOODとVelvet Undergroundを飾ってみましたが、作品はこれから選定します。


back-to-top